→ HOME PAGE
→ 外来魚情報交換会
→ 外来魚情報交換会要旨2013
→ ご意見カード回答
→ 発表者の連絡先

第八回「外来魚情報交換会」

〜  結 果 報 告  〜

UPDATE 2013/2/27


 第八回「外来魚情報交換会」は、2013年2月2・3日の両日に草津市立まちづくりセンターにおいて予定通り開催し、19都道府県(北海道,宮城,福島,新潟,埼玉,茨城,千葉,東京,神奈川,愛知,岐阜,福井,滋賀,京都,大阪,奈良,兵庫,岡山,沖縄)から、のべ162名の皆さんにご参加いただきました。(2日91名、3日71名)
 今回の発表テーマ数は20題で、全国の現場からの事例紹介や、研究成果の報告がありました。特に今回は外来魚情報交換会では最年少となる小学校3年生の近藤聡君による発表があり、半年間に渡るすばらしい研究の成果を実に堂々と報告してくれました。また、初日の夜に行われた懇親会には7割近くの方が参加し、夜遅くまで情報交換と交流は続きました。
参加いただいた皆さん、本当に有り難うございました。今年参加できなかった皆さんも、ぜひ来年は熱い議論にご参加下さい。

 ※資料集に掲載した発表要旨を公開しています。 → 外来魚情報交換会要旨2013

 ※当日会場で回収した「ご意見カード」の内容および回答を公開しています。 → ご意見カード回答

 ※当日情報提供いただいた発表者の連絡先を公開しています。 → 発表者の連絡先

 

マスコミが会場の様子を伝えて下さいました。

N H K (2013/2/2)   ・   中日新聞 (2013/2/3)

→ HOME PAGE
→ 外来魚情報交換会
→ 外来魚情報交換会要旨2013
→ ご意見カード回答
→ 発表者の連絡先


情報交換会に対するご意見はこちらにお願いいたします。