→ HOME PAGE
→ 外来魚供養結果

「外来魚駆除大会」in琵琶湖
200926日外来魚駆除大会  開 催 中 止
UPDATE 2009/4/26

2009年4月26日 の 外 来 魚 駆 除 釣 り 大 会 は 、 荒 天 の た め 開 催 を 中 止 し ま し た 。

雨自体はこれまでもっと酷い雨の中で何度も開催してきましたので、そんなに影響はなかったのですが、今日は会場正面から吹き付ける激しい突風のため、とてもテントが設営出来る状態にありませんでした。雨が降る中、テントが無い状態では参加いただく方々へ対応することが出来ない上に、正面から吹く強い風によって高い波が湖岸に打ち付けており、安全に釣りをしていただける状況にはないと判断し、琵琶湖を戻す会が開催する駆除大会では初めての、開催中止を決断させていただきました。
(近江南部に強風注意報発表中)

悪天候の中、会場まで足をお運びいただいた皆さんには大変申し訳ないことをいたしました。これに懲りずにまたのご参加をお待ちしております。

関 連 記 事

※この日は同会場において、外来魚供養と安全祈願の法要を執り行いました。  
→  放生会の結果はこちら

次回の外来魚駆除大会は2009年5月10日を予定しています。
会場は淀川城北ワンド(大阪市旭区)となります。

次回琵琶湖での開催は2009年5月31日を予定しています。
会場は烏丸半島多目的広場(琵琶湖博物館前)です。

→ HOME PAGE
→ 外来魚供養結果