→ HOME PAGE
しが生物多様性大賞・特別賞
滋賀県よりしが生物多様性大賞の特別賞をいただきました。
UPDATE 2016/6/14

 琵琶湖を戻す会は、毎年5月に開催している「琵琶湖外来魚駆除の日」の活動を、平成27年度しが生物多様性大賞に応募したところ、特別賞(滋賀経済同友会代表幹事表彰)をいただきました。受賞理由は、県や漁業者、企業、市民団体を巻き込んだプラットフォーム作りをした上で、長年琵琶湖の外来魚駆除活動に取り組んできたことに対するものでした。これまでの実績に対して評価をいただいたことはとても有り難いことではありますが、今回の受賞は“今後への期待”であると受け止め、引き続き琵琶湖の外来魚問題への理解者を増やし、より豊かな琵琶湖を次世代に引き継ぐためにも「琵琶湖外来魚駆除の日」の活動を、気持ちもあらたに継続させていきます。



   >>> 表彰状 ・ 記念品


   >>> 平成27年度 しが生物多様性大賞(滋賀県のサイト)



    【関連報道】 “しが生物多様性大賞・特別賞”受賞を受けて
 
※共同通信が報道 (東京新聞、徳島新聞など多数の地方紙に掲載)

→ HOME PAGE


当会に対するご意見はこちらにお願いいたします。