→ HOME PAGE
→ 駆除データ

「外来魚駆除大会」in琵琶湖
無事終了御礼
UPDATE 2007/9/10

「曇時々晴れ、午後からところにより激しい雨」と、今回の駆除大会はほぼ天気予報通りの天候の中での開催となりました。
今回は66名(滋賀、京都、奈良、大阪、兵庫、愛知、東京、神奈川、千葉、埼玉)の方々にご参加いただき、うち新規参加は27名でした。

午前中はまだ夏を思われる日差しが降り注ぎとても暑かったのですが、魚は全域で好調に釣れ続きました。しかし、昼頃に風が強まり始めてから徐々にアタリが遠のき始め、午後にはついに何度か激しい通り雨に見舞われました。

良いコンディションが続かなかった中で、皆さんの頑張りによって31.8kgの外来魚を駆除することが出来ました。
今回はいつもよりブラックバスが多く、20xm前後を中心に多数のバスが釣れていました。

風雨の中頑張っていただきました皆さん、本当にご苦労さまでした。

また、この日は滋賀県立石山高校放送部の皆さんが取材に来られ、実際に釣りも体験しながら精力的に取材をされていました。 → 

☆資材の提供や外来魚の処理をしていただきました守山漁業協同組合の皆さん、有り難うございました。

次回の外来魚駆除大会は2007年10月28日を予定しています。
会場は
志那中湖岸緑地となります。

→ HOME PAGE
→ 駆除データ