→ HOME PAGE
→ 過去の大会

「外来魚駆除大会」in琵琶湖

UPDATE 2001/03/22


今回の外来魚駆除はNIFTY日淡部屋の「琵琶湖を戻す会」と琵琶湖を中心にぼてじゃこ
回復活動を行っている「ぼてじゃこトラスト」との共同開催で行われることとなりました。
 
 
目的 琵琶湖にてブラックバス・ブルーギルなど外来魚の駆除を行う
日程 2001年4月1日(日)
時間 10:00〜15:00
※基本的には自由参加・自由解散といたします
集合場所 現地集合(別図参照
参加費 無料
参加団体 琵琶湖を戻す会(NIFTY日淡部屋)
ぼてじゃこトラスト
協力 滋賀県漁業協同組合青年会
守山漁業協同組合
持ち物 餌(ミミズ)・備品等は準備しますが、竿だけは各自でご持参下さい。
※但し、餌・仕掛けは実費分のみご負担いただきます。(各100円)
仕掛けを準備出来る方はサンプルを参考にして下さい。(仕掛けサンプル図
昼食は各自ご持参下さい。(現地周辺にコンビニはあります)
お願い 回収した外来魚は、守山漁協さんのご協力で魚粉に加工され肥料として利用されます。
よって魚の体内に釣り鈎・釣り糸を残さないよう、ご協力をお願いします。
お知らせ 受付を済まされた方は帰る時(時間は自由です)に素敵な記念品をお渡しします。
 
このイベントに参加資格はありません。よって個人の参加も大歓迎いたします。
現地は足場もよく、トイレもありますので、ご家族・ご友人をお誘い合わせの上、
大勢でのご参加をお待ちしております。

→ HOME PAGE
→ 過去の大会


メールでの問い合わせはこちらへお願いいたします。


次回の外来魚駆除大会は2001年6月3日(日)を予定しています。